音楽サイトひとまず完成

SEABIRD
こんな感じになりました。

Contents

動画ページ動かなかった問題

URLを貼る部分。YouTubeのリンクをリンク作成から作ったリンクを貼ったのが
まずかったみたい。ふつうにバーにでているURL貼り付けたら大丈夫でした。

メニューが一部おかしいとこ直す

なぜか参考図書のカスタマイズされたCSSをはりつけると
ドロップダウンメニューが表示されて、
どうにもこうにも原因不明だったので、
やいやっオリジナルにすり替えて本件完了。

メディアアップの容量をあげる

php.iniファイルを作ってみたりしたもののうまくいかず。
「サーバーによって違う」の文言をみて

「ロリッポップ WordPress サイズ アップ」で出てきました。

WordPressのメディアアップロード容量を上げる方法(ロリポップ!編)

まとめ

今回、初めて有料のテンプレート(本購入で付属のバージョンは無料)を使って
サイト作成した。
オシャレなサイトが数日でできてしまうんですねぇ・・・
恐ろしい時代だ。

ただし、細かい部分、直そうと思うと、それなりに知識がないといじれないかなと思います。
知識、もっともっとつけたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA