タクソノミーの親は除くという、大きな山はひとつ越えたけれども。

Contents

親と子両方ともまざってしまっていた一覧


ーマリーゴールド
ーパンジー
野菜
ーなす
ーピーマン

花と野菜以外の一覧を作りたかったのに、親も子も全部含めてでてしまった一覧。

当初は、

<?php get_terms( $taxonomies, $args ) ?>

 'exclude'       => array(), 

で、親のIDを指定して除外することでなんとかしましたが、
先輩が教えてくれました!!!

continue;

実はこれ、昨日ドットインストールで知ったばかり。
それでも、これ使うって気づかないもんなー(;´д`)トホホ…

これを使って無事親を覗いて表示することできました!!

<?php if ($child->parent == 0) { continue; } ?>

PLANTS___ぽちさまベランダガーデニングとビオトープ
写真を入れたらぐっとサイトらしくなってきました。

でもね、
この「アボカド」や「ブルーベリー」でその一覧ページ飛びたいけれど、そのリンクがつけられないんですわ。

明日もまた苦しみそうだわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA