ループ外でのexcerpt表示setup_postdata

Contents

カスタムフィールドに記入したショートコードがうまく表示されない

結局エスケープを外すと無事表示された。
エスケープつけてもOKなショートコードもあるのになんでだろう?

抜粋が表示されなかった問題

ミョウガ___ぽちのベランダガーデニングとビオトープ
以前つまづいてた所。
あ、ループ外だからか。
と、今ならそこまで理解できました。

なので、
「ループ外 抜粋表示」をぐぐったら、すぐ出てきて
それを試したらすぐ解決。

setup_postdataを書くんですって。

最新の投稿を一件のみ、タイトルとリンク、抜粋をヘッダーに表示

なんだか感動した。

参考にしたサイト記事を見に行ったらサイトがなくなっていた

ショートコードを作るときに参考にしたサイト、
ショートコード、どうやって記載するんだっけー?と見に行ったらリンク切れて、サイト自体もなくなっていた(´;ω;`)ウッ…

こういうこと、沢山あるんだろうなぁ。

全部解読できればいいんだけどさ。

とはいえ、なんとかできたのでよかったよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA