2日ぶりの晴れだから?昨日よりぐっと調子よかった

Contents

記事がところどころ抜けてた件

4記事ごとにdivで囲むコード。
なぜか記事がところどころ抜けていた原因判明。

囲むコード表示するときに記事を表示してなかったから。

なんか、書くと当たり前なんだよなぁ・・・

記事はこちら

カスタムタクソノミーのリスト化

今日は、やりたいことの記事がうまくググれたよ。
昨日は一体なんだったんだろう・・・・

[WordPress]サイドバーに設置したカスタム分類のターム一覧を、プルダウンっぽくセレクトメニューにする

まんま、こちらを利用させていただきましたm(__)mwiki___ぽちのベランダガーデニングとビオトープ

問題はカスタムフィールドの検索やリスト化

てっきりできるだろうと思っていたことが、
なかなかヒットしない。

なんでだろう・・・
とネットサーフしていたところ。

Advanced Custom Fieldsプラグインを使う際の注意点など
Advanced Custom Fieldsは検索用に作られてないよ。
ってなことでした。
あらぁ〜。

そこで、他にも検索していると。
絞り込み検索を可能にする「Custom Fields Search」[WordPress]
にきて、おーってなったんだけど、
もうサポートされてないぽい。

あらぁ〜
と思っていると、
絞り込み検索をプラグインを使わずに実装[WordPress]
があったので、
試しにやってみました。

苦戦しつつ、表示できましたが、
なんというか、

カスタムフィールドでなく、カスタムタクソノミーでやり直そう。
と思いましたよ。と。

本日のまとめ

検索したい場合はAdvanced Custom Fieldsは使わない。
検索したい場合は、Custom Field Templateがよいかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA