今日もpolylangとの戦い。

私が初めて作ったWordPressは
メインループを無視してすべてWP_Queryを使っていたので、書き直し。

Contents

アーカイブページの表示件数の変更

WordPressでホームやアーカイブ毎に表示条件を変える(is_main_query と pre_get_posts フック)
を参考に。

if文の使い方につまずいた。
「メインクエリじゃないとき。」てなところ。

管理画面にカスタムフィールド表示

いじっていく段階で必要になった管理画面にカスタムフィールドの表示。

WordPress管理画面の投稿一覧にカスタムフィールドの項目を追加表示する方法

何をやっているか理解できないままペタっと貼って、スラグを変更したらさくっとできてしまった。
すごい。

ちまちまテンプレートを直して、polylandでおこるおかしなホームリンクがなおらないかなーと思ったけど、
なおらなかったー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA