少しずつ分かってきてる事実感した一日ε-(´∀`*)

Contents

経験値が増えてきた感じがする

・投稿時にツイッターへ自動POST設定
WordTwit Twitter Pluginプラグインを使って実装完了!
なぜか、実装したかったサイトにはうまくいかず、他のサイトで試したらすんなりOK。
なので、あまりイライラせず、プラグインを再インストールしたり
ツイッターをログインしなおしたりしていたら無事できました。

・カスタム投稿タイプ別にサイドバーに新着記事5件表示
こちらもそれなりにすんなり実装完了
ついでにWordpress Popular Postsプラグインを使って人記記事も表示PLANTS___ぽちのベランダガーデニングとビオトープ

ただ、困ったことに表示が崩れる・・・
twentyywelve使ってるのに?何か大事なの消しちゃったかしら。
PLANTS___ぽちのベランダガーデニングとビオトープ
とりあえず、後回し。

あとは各タクソノミのターム表示
ついにハイビスカスシンデレラも咲いた!___ぽちのベランダガーデニングとビオトープ
CSSで整えてないけど、
結構スムーズに表示できて自分で感動してしまった。

参考にしたサイト

LIGさん
WordPressで投稿した記事のカスタム分類(タクソノミー)からタームの親を取得する
array_popとarray_shiftを知ることできてよかった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA