次に作るサイトは結構大変なものだと実感

Contents

今まで一番作りたかったサイトに着手

自分仕様のガーデニングサイトを作りたかったものの、
こういった機能がほしいな〜〜
というのを、いざ実装できる力はまだまだまだまだなかったので後回し。
ついに、作成しようというところまできました。

仕様について考えて、最低限にする

最低限の仕様で望むことになったものの、
しょっぱなからつまづきっぱなし。

まず、更新していたもとのブログから引っ越そうと思ったら
画像は引っ越しできないことに気づき。

さてインポートと思ったら、
タイトルが入力されておらず、調べたら

エンコードを変えてからインポートしなければだった

ここで、なんだかおかしくなりました。
空っぽのものを削除しようと思っても、全然削除されない。
これはおかしいと作りなおせばよかったのに・・・
カスタム投稿タイプをせっせと作ったのでなかなか実行できず。

でも、こういうことがあると、
後から後から、変なことになるんですよねぇ

カスタム投稿のアーカイブページすら表示されない

このサイトではあっさり作ったカスタム投稿のアーカイブページも表示されないっ!
少しググったら、
データベースを一旦全部消してやり直したら、直った。
とあったので、今のうちにやり直すことにします。

はぁ〜〜。大変だ〜〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA