外勤が終了してしまった

ちょっと大変だなーと思ったこともあった外勤が、
本日で一旦終了しちゃった。
終了するとちょっとさみしい。

とはいえ明日からまた少し、
時間にゆとりがでて勉強する時間が増えるな。

そうそう、今日は自分のサイトのWordPressがおかしなことになって
管理画面に入れなくなった。
プラグインが悪さしてるんだろうと思い、プラグインをCodaから削除すると
管理画面に入れるようになった。

ところが、
新規投稿できなかったり、プラグインの更新をするとおかしな表示がでたりするようになった。
まずい。

なので
ロリポップのバックアップを使って1月にバックアップされたものにそのまま戻してみた。

管理画面にまた入れなくなったので、怪しいプラグインをCodaで削除したところ
なんとか直った。

これが仕事のWordPressだったらどうなってたんだろう。
ひとまず、よかった。

バックアップ。大事。
有料だけど入っておいてよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA