今日は調子いい!jQueryでナビゲーション固定とWIKI検索完成

ここ2日ほどふねけだったけれど、今日は2つ大きいの片付けた!

Contents

カスタムフィールドの検索

なんで表示されないんだろう、できないんだろう・・
あーもう時間だ帰ろ。
ふーぅ
ってやった時に目に入ったもの。

キーワード検索の検索対象にカスタムフィールドを含めたい場合は「Search Everything」プラグインを利用しましょう。下記を参考にしてください。
カスタムフィールドをサイト内検索の対象にする「Search Everything」[WordPress]

おっとー
そういうことですか!
カスタムフィールドってデフォルトじゃ検索されないのね。

早速設定して、
wiki___ぽちのベランダガーデニングとビオトープ 2
完成!

デザインがあれだけど、ひとまずOK。

ただ、
生育適温や発芽適温を、入力してないときに
0℃〜0℃と表示されてしまうので、今度ここ直そう

jQueryを使ってナビゲーションをスクロールしても上部に固定

引き続きこちらのお勉強

あーもうこれどうやってやってるんだろう!
てのがザクザクでてくるんですけど。

で、本日勉強した部分を早速カスタマイズ。
wiki___ぽちのベランダガーデニングとビオトープ
できたー。
スクロールした時に表示がずれる問題もなんとかクリア。
うれしー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA