多言語の切り替えひとまず完了

プライベート勉強タイムが昨日今日全然なかった。
普通はそんなもんですよね。すみません笑

多言語化をどう切り替えるかぐぐっていたところ、

WordPressをプラグインに頼らず多言語化する方法
を発見。

header.phpを2つに分ける方法いいじゃん!と思いこれで作成

<?php
if ($locale == "ja") {
     get_header();
} else {
     get_header('en');
}
?>

これでコードが少なくなるかとおもったけれど、
index.phpやpage.phpやなんだかんだでこのコード書くテンプレートが多かったのね。

最初、なんで切り替わらないのか謎だったけど。

そして、この設定にしたせいか、
ずっと謎だったホームURLのリンクがおかしくなる現象がなくなった!

やったー!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA