丸一日お勉強した

Contents

ブラック企業じゃないんだぜ

この業界ってブラックが当たり前と思っていたけど、
うちの会社ちがう。

今日みたいにとくにこれといった仕事がない時ある(未経験だからってのものある)
というわけで、勉強したよ!

まずは、たまりにたまった本日の予定から
foreach文の記事を書いた

いつも参考にしてる本を丁寧に読んだ


いつものこれですな。

基礎からのWordPress
全然基礎じゃない。って怒ってやらなかった時からもう半年位たったのかしら。

ついに丁寧に読み返す日がやってきた。

the_dateとget_the_dateの違いもわかった

the_dateだと同じ日の記事の日付は省略されて get_the_dateだと全部表示するのね。そしてechoを忘れずに。
なんですね。
ぐぐるのも面倒でいーやってなるものも本を読み返すと自然に新たな発見があるのがよい。

一日19/20ぐらい終わった。
が、残りが多分濃いんだろう。

始めようという時に動かなかったMAMP

そういえば、ローカル環境でやろうと思って久しぶりにMAMP起動したらApacheが動かない。
Apacheがなんだかもよくわかっていないし、
今日この本読んで書いてあったのにすでに思い出せないんだけど。
それはさておき、何か始めようというときに
いつも設定でつまずくのがプラグラミングというあWEB関連というか。

結局先輩がさくっとググって
コマンド操作数行して解決した。
簡単なようで、ここまで行くのがね。

WordPressばかりやってるのでPHPについてがっつりやりたい

WordPressのPHPって特殊。
と、先輩が行ってるけど、WordPressしかやっていないので
その辺りがさっぱりわからない。
時間があるときにガッツリPHPやってみたいな。
もしくはJavaScriptあたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA