固定ページと共通のタームをもつカスタム投稿タイプ記事一覧だすのが難しかった

Contents

teblepressは結構使えそう!

ガーデニングサイトの栽培スケジュールを何でつくろうと探してる時に
見つけたプラグイン「teblepress」。
やり方をググって背景色を指定することによって、栽培スケジュールを作ったけれど、
背景色の指定が結構面倒くさいな。
アボカド___ぽちのベランダガーデニングとビオトープ 2
今後、作ってく上で、毎回
この行この列のセルに色付けって何個もやるのが・・・

もっといい方法ないかしら。

固定ページが属してるタームの記事の取得

今日は、ここでだいぶつまずいた。
固定ページとカスタム投稿タイプ共通のタームがあって、
固定ページと同じタームのカスタム投稿タイプの記事を表示したかったけれど、
tax_queryのtermsの指定がなかなかできなかった。

WordPress PHPで現在表示しているタクソノミーIDを取得しtax_queryでカテゴリーを絞り込み、表示する方法
の記事を参考にしてなんとか表示。

それと、query_postsでなく 参考書みながらWP_Queryでやろうとしたけれどうまく表示できなかった。
理由はまたこんど考える。

固定WIKIページのデザインはこんなかんじになった。
アボカド___ぽちのベランダガーデニングとビオトープ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA