if文を近いうちに倒す

Contents

if文、間違いなく少しは理解し始めてる!

コピペで何かと問題が解決することが多いので、
ちゃんと記事にして理解してみようとがんばるのはとてもいいかもしれない。

WordPressの勉強を始めて半年。
PHPが本当にわけわからなくて、if文すら理解できなかったけど、
完璧とまでいかなくても、すこしずつ理解してるのを感じます。

それでも、あれ?どう書くんだっけ?という状況が本日既にありました笑

参考にしたCSSデザインのサイトのまとめ

結構な量でおどろき。
プラグインなんかも含めたらもっと多くなる。
いろんな事をやってる(コピペしてる?涙)のだなぁ

日報をカスタム投稿タイプで作成!

会社ではどうもプラグインの「Types」を使うことが多いので、
今回は「Custom Post Type UI」というプラグインを使ってみました!
さらに「Advanced Custom Fields」で簡単に投稿ができるようにしました!

Typesだったら、それ一つで両方できる気がする。

参考にした本・サイト

WordPressのカスタムフィールドを使いやすくするプラグイン「Advanced Custom Fields」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA