ひとまず本サイトデザイン完了〜

Contents

1から組み立てるのではなく、既存テーマの「twenty tweleve」を利用して作ってみた

いままで、WordPressレッスンブック HTML5&CSS準拠を見ながら、
1からサイトを作っていたので、今回は違った勉強として、既存のテーマをいじることに。

コピペベースで作成

コピペベースで作成

いままで、2つWordPressで個人サイトを作ったので、
結構慣れてきてはいるけど、所詮貼り付け作業でなんとかしてる感じなんですよね・・・

それでも、「いじって変える」ことができるようになったのは成長したかなと思う。

CODEPEN代替については、一旦保留することに

プライベート機能を使う為だけに、年間$75は高いよ〜

私が残して置きたかったのはコレ↓

このサイトのナビゲーションはまんまここからです(汗)

見出しのデザインや、記事を囲むボックスのデザインが沢山あるので重宝したのです。
この本は図書館で借りたものなので、コードをCODEPENに残して、
うっしっし
って思ったけれど、有料会員になるより、この本を買ってしまった方が良さそうです笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA