ついに自己サイトを作ったよ。ヤフーブログ開設から7年!?

ついに自己サイトオープンしましたよ。

今までの記事はブログからひっぱってきたもの。

(非公開にせざるをえない恥ずかしい記事だらけでした・・・)

 

Contents

そもそもブログを始めたきっかけ

ヤフーブログ当時のTOP

大学時代に、ゆくゆくは自分で会社、もしくはお店を作りたい。
そのためには、自分でWEBサイトを作れるようになっておきたい。
というものでした。

しかしまぁ、何がなんだかさっぱりわからないわけですね。
そこで、そのあたりに詳しい友達に相談したら
ホームページを簡単に利用できるようにしたのが「ブログ」だよ。
と言われたのでした。

 

どんな無料ブログを利用したか?

そんなわけで、当時(今も?)有名だったYahooブログを開設。

ブログの友達も沢山できました。

就職活動時も沢山支えていただきました。

オフ会にも行き、今でもブログの枠を越えてお付き合いがあります。

 

さてさて、時代はamebaブログ、通称アメブロが流行りだしました。

かわいい女性はみんなそこ、

なので私も、別ネームで開設したなぁ・・・

(今、それ思い出しましたわ。そのうち整理します)

 

ですが、当時のブログはFC2ブログに2010年引っ越ししました。

理由は、とにかくyahooブログはやめたい。でした笑

 

ブログ引っ越しのデメリット

他サイトのブログだと、ブロ友さん同士の交流が機能の面で面倒になるんですよね。

なので、FC2への引っ越しとともに、ブロ友さんとのおつきあいはブログ上で無くなりました。

ただ、私自身がブロ友さんのブログに訪問できなくなっていたので、

大した問題ではなくなっていましたが。

 

そして、2014年、FC2からはてなブログへ引っ越しました。

理由は、いろいろなブログサービスを一度は利用し経験してみたかったので。

いやぁ〜、はてなは個人的に一番使いにくかったですね笑

画像サイズの変更できなーい!と。

 

ついに自己サイトオープン

はてなブログが最高に使いにくく、

もともと記事の更新頻度が落ちてたいた私にはそれはかなり響いてました笑

 

ですが、2014年夏、地味に行っている音楽活動で取材を受ける機会がありました。

そこで、一念発起!

ついに自分のサイトを作る気になりました!!

 

 

自己サイトを作れるようになりたい。

ヤフーブログ開設日が2007年4月24日。

あれから7年がたったんですね。

 

まだまだ素人なできかもですが、少しは成長したかな。

 

※ヤフーブログの記事はこの後削除しました。

ヤフーブログさんいままでありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA